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2020年 6月12日(金)に「中小企業のための初めてのテレワーク導入 Webセミナー」を開催いたしました
2020-06-15

昨今、新型コロナウイルスの対策としてテレワークが呼びかけられているなか、

・お子様の保育園や幼稚園、学校などの休園、休校により、社員が出勤できない

・社内感染のリスクを下げるために在宅ワークを推進したい

・顧客との打ち合わせ中止が続いているのでWeb会議で代替できないか?

といった理由から、テレワークについて考える機会が増えています。

 

しかし、これまで準備をしてきた一部の会社様を除いて、すぐにテレワークを導入するのは困難な状況です。


更に、経営者様の頭には様々な不安や疑問が浮かびます。

Web会議システム等のツールは何を使えば良いか?

・在宅ワークでは業務効率が落ちてしまうのでは無いか?

・出社しないと扱えない書類やデータが必要な業務はどうするべきか?

・労務管理はどうしたら良いか?

 

そこで、弊社では船井総合研究所のコンサルタントを講師にお招きして、「中小企業のための初めてのテレワーク Webセミナー」を開催いたしました。


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■中小企業のための初めてのテレワーク導入 Webセミナー概要■

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<開催日時>  


2020612()


第1回:13301500 (ログイン開始1315~)

第2回:16301730 (ログイン開始1615~)


<講座スケジュール>

第1講座『中小企業のための、初めてのテレワーク導入の方法』

 講師:株式会社船井総合研究所 

    チーフ経営コンサルタント  細井 錦平 氏


・新型コロナウイルス対策で中小企業がテレワークを導入する方法


・テレワークは非常時の勤務形態だけではなく業績UP手段になる


・「離職防止」 「生産性向上」 「採用力向上」に繋がる理由と事例


・テレワークを成功させる「ICTツール」 「オフィス環境」 「運用ルール」とは


・テレワーク導入時における労務管理のポイント


・テレワーク導入で活用できる助成金について

 


第2講座『業務効率を落とさないテレワーク環境構築方法』

 講師:株式会社雄大 イベント・セミナー事務局 野中 郁子


・弊社のテレワーク導入の実体験からお伝えするポイント


・コストをかけずにテレワークをスタートする方法


・社員が在宅で仕事をする時のリスク管理の方法


・在宅でもコミュニケーションに困らないWeb会議システムの活用法

 

 


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株式会社雄大 イベント・セミナー事務局

 

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株式会社 雄大
〒105-0023
東京都港区芝浦1丁目13番10号
第三東運ビル 4階

TEL.03-3769-0084
FAX.03-3769-0684

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